新型コロナウイルス対策の問診について

今般の新型コロナウイルス(武漢ウイルス)感染症が世界的に広がり、専門家の議論を経ても全く先が見通せない状況です。歯科医院においても今まで以上に感染予防に注意が必要な状況となっております。

この状況に対応するため、当院ではすべての皆様に発熱の有無、海外、緊急事態宣言都市からの移動履歴等の確認をさせていただいております。

感染の可能性がある場合には歯科治療を行うことはできません。問診内容を以下に記載いたしますので、「はい」に該当する方はお電話にてご予約の際お知らせ下さい。

①風邪に似た症状がある(鼻水、のどの痛み、関節痛など)もしくは2週間以内に風邪症状があった。

⓶37.5℃以上の発熱がある。

③強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

④味覚、嗅覚に異常がある。

⑤2週間以内に海外への渡航歴がある。

⑥2週間以内に香川県以外、特に東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、兵庫、福岡等、緊急事態宣言されている都市を訪れた、あるいはそれらの都市から帰省した。

⑦新型コロナウイルス感染者、またはその疑いのある者と接触があった。

⑧新型コロナウイルス感染症の検査を受けた、または陽性と診断された。

感染拡大防止のためご協力お願いいたします。

<トップページへ戻る>

樫デンタルクリニック求人採用サイト

樫デンタルクリニック診療カレンダー
※水曜午後は手術および訪問診療のみ